お勉強の解説

アクセスカウンタ

zoom RSS 引き算をしろ!

<<   作成日時 : 2012/06/09 12:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

引き算をしろ!

  [今回の数値] − [福島原発から以外の数値]
= [福島原発からの数値]

この人の文章を、短文にまとめると
「@911で被爆があったと言っていて、311で心配はない根拠を教えてください。A数値も確認されていると放送を見て思った。B政府が発表する数値は、嘘ではないと私も思う。C民間の検出結果を否定する根拠を教えてください。」
となります。つまり、これは“印象操作”。放送も“印象操作”です。しかし、失敗です。

祈祷弁護士の右横の女性三人の髪の毛が、三つ編みをほどいて一つに束ねた印象を受けるので、同一邪教の一つを連想してしまいます。
前面の記者たちも、左右のスタッフも全員あちら側人間なのに、よく真実を言っています。

http://www.youtube.com/watch?v=YjGaU8B3MBA&t=309s

http://www.youtube.com/watch?v=d3oF_261tnc&t=355s

http://www.youtube.com/watch?v=Dbr1ReVJavc&t=526s

その宗教団体が、あなたのすぐ横にいますよ。“某911真相究明”に出て行ったときのリチャード先生も、客観的に見るとこんな感じとか?

<解説>

放射能はすべて[福島原発から]出たものと印象付けたいので、自然界にあるもともとの数値や海からの数値である[福島原発以外からの数値]を除外することを忘れているようだ。

  [今回の数値] − [福島原発から以外の数値]
= [福島原発からの数値]



>おじさん  2011/8/8 14:41 のコメントに 
「ニコニコ動画の生放送をみて思ったのですが」
と書いてあって、たぶん、この動画のことだと思いますが、“印象操作”です。



五月に流通した牛肉が、七月に汚染されていたと分かった不思議。



使ってないタービンがあるので、電力不足は嘘だった。



嘘の放射能情報でお金儲けしようという医者、宗教団体がいてもおかしくないそうです。

確か、右横の人は女医で、会の主催は三つ編みの宗教団体では?

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リチャード・コシミズブログ
引き算をしろ! お勉強の解説/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる