日本語検定 その一

日本語検定 その一

「次の文章の ○○○ に単語を入れて、敵を非難する文章を作れ。」

最近、いわゆる①○○や②○○などの親暴力集団組織が、「③○○」という根拠のないデマを流し、日本人に対し、「④○○国は世界の悪」という思想を一方的に植えつけようとするものです。このようなデマを流している人は、主に極左や⑤○○で、目的は⑥○○などの事実無根な根拠を垂れ流し、捏造されたデータを利用して、日本人に対し、「この⑦○○の正体は⑧○○政府や⑨○○によるテロである。日本人は今も⑩○○に騙されている。早くこの国をつぶさなければ。」というようなマインドコントロールを行っています。このようなデマは現在進行形で流されており、近年はこれを信じ込んでいた人が⑪○○系や⑫○○派などの⑬○○(⑬は、たぶん、同一邪教)に加入させられたりなどとの悪用も行われています。このような非科学的で事実無根のデマが悪用される行為は由々しき事態です。

「この文章は、何ですか?」

「我々を非難する日本人の文章だったが、単語を替えるだけだから、我々の正体がバレるはずは無いと、俺が考えた。②には当然、我々の団体名が入っていた。」

「了解です。」
 
<解説>

日本語がまともにできない人から、↓のメールが来たそうです。が、まさか、これ、そのなんとかの会の人が考えて書いたのではないですよね。人様の文章に、単語をすり替えて文章にしたんですよね。

「最近、いわゆるユダヤ陰謀論者や独立党などの親暴力集団組織が、「3.11は人工地震」という根拠のないデマを流し、日本人に対し、「日本国は世界の悪」という思想を一方的に植えつけようとするものです。このようなデマを流している人は、主に極左や支那勢力で、目的は人工地震などの事実無根な根拠を垂れ流し、捏造されたデータを利用して、日本人に対し、「この震災の正体は日本政府や皇族派によるテロである。日本人は今も国家に騙されている。早くこの国をつぶさなければ。」というようなマインドコントロールを行っています。このようなデマは現在進行形で流されており、近年はこれを信じ込んでいた人がイスラム系や中核派などの過激派に加入させられたりなどとの悪用も行われています。このような非科学的で事実無根のデマが悪用される行為は由々しき事態です。 お問合せ頂きありがとうございました。今後も当サイトをよろしくお願いします。」
在日特権を許さない市民の会 [zaitokutoiawase@gmail.com]


日本語検定 の 文章の ○○○ に単語を入れていくと

① ⇒ 酒犬開腹の会
② ⇒ 罪涜会
③ ⇒ 日本人の権利が侵されている
④ ⇒ 中
⑤ ⇒ 似非右翼
⑥ ⇒ フリーチベット
⑦ ⇒ 謀略
⑧ ⇒ 中国
⑨ ⇒ 韓国
⑩ ⇒ マスコミ
⑪ ⇒ 新風
⑫ ⇒ そよ風
⑬ ⇒ 同一邪教


これが、本来の文章ではないでしょうか?

画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック